2010年3月24日水曜日

『テレビでフランス語』に登場!

いつもお世話になっております、『ユーロマンガ』仙台支部の南です。

本日は、日本デビューを切望されていたフランス人マンガ家・フィリップ・カルドナ氏が、『NHK テレビフランス語』4月号よりコママンガを連載されるということで、そのご報告をいたします。


私自身も数年前からお手伝いしていたこともあり、またご本人の、「日本でマンガを描けるのだったら日本に住んでもいい」(!)という情熱を見知っているだけに、ごく小さな作品ではありますが、我が事のように嬉しく思っております。

なにより語学学習者にとって馴染み深いNHKのテキストということで、媒体自体はご存知の方も多いと思いますが、もしお手に取った際は、奥付のページまで確認していただければ幸甚です。

仔細については、エージェント氏が運営する『英語で!アニメ・マンガ』というサイトがあり、こちらもお伝えしておきます。

http://d.hatena.ne.jp/ceena/20100323/1269353266

一般にイメージするヨーロッパのマンガとは一風異なった、朗らかで、どこかほのぼのとしたカルドナ氏の作風を、この機会にご覧になっていただければと存じます。


『ユーロマンガ』仙台支部
南 佳介