2008年7月14日月曜日

☆ Le quatorze juillet ☆

7月13日(日)に開催したLe quatorze juillet、大勢の方とたくさんの美味しいものにお集まりいただきました!Merci à tous!

今回は一品持ち寄りということで、バリエーションに富んだお料理がずらり♪
前菜・メイン・デザート・ワイン・おつまみetc...事前に言い合わせたわけでもないのに、見事なフルコースが完成しました。腕によりをかけて作ってきていただいた一品や、お店の一品…どれも本当においしいものばかりで、「どうやって作ったの?」「どこで買ったの?」「あれ食べた?」と、いつも以上にお話も盛り上がったように思います。
(すっかり食べるのとお話しするのに夢中になってしまってあまり写真を撮れなかったのが心残りですが…)

←唐辛子チョコレートに挑むElise!

飲み物は、バーテン・Gilles先生が、ビール・カクテル・ソフトドリンク全部で20種類以上、買出しや準備も全部、プロの気合と腕前を発揮してくれました!

(臨時バーテン・アシスタントの微妙なカクテルも笑って飲んでくださった皆様の懐の深さにとっても感謝しております。Merci! また機会があったら性懲りもなくバーテンとして出没する…かも。)


そして、今回のパーティーでは、イザベル院長・ジェレミー先生・アシスタント山下の送別会も同時開催させていただきました。それぞれが皆様への感謝と思い出を胸に新しい場所で活躍してくれることと思います。彼らの近況報告も今後ブログでご紹介出来たらいいなと思っておりますので、どうぞお目にかけてくださいませ!