2011年8月8日月曜日

シャンパーニュの夕べ -後記-

今回も満員御礼☆
アリアンスのスペシャル・ワークショップ~夕べシリーズ~

『シャンパーニュの夕べ』はReims出身のダミアン院長による、気合が入りまくった渾身のアトリエになりました。

まずはスパークリングワインとシャンパーニュの飲み比べで幕を開け…

お馴染みのチーズやパテはもちろん、生ハムやサラミ、
ランス直送のマヨネーズやムタードと新鮮野菜のアペリティフ♪














甘いおつまみも勿論ランス直送です☆














深い歴史を持つシャンパーニュ=アルデンヌ地方についてのお勉強も◎















シャンパーニュの歴史や造り方、様々な種類…
シャンパーニュがシャンパーニュたる所以を詳しく学びながら、
よく冷えた蔵元直送シャンパーニュをたっぷり味わいました♪♪♪














一番人気はロゼ★美しい色にも酔っちゃいます。


日本ではめったに味わえない蔵元直送シャンパーニュとリキュール(Ratafia de Champagne)、全部でなんと5種類を一度に味わえる、とことんアリアンスならではのお得で役に立つ美味しいアトリエになりました★

ご参加いただきました皆様、暑い中お運びいただきまして誠にありがとうございました。
夕べシリーズ、次回もお楽しみに♪