2010年10月8日金曜日

Atelier 「ブルゴーニュの夕べ」~後記~

秋学期のスタート初日の10月2日(土)に開催されました、
ディナー付きワークショップ「ブルゴーニュの夕べ」♪


ワークショップでは、ブルゴーニュ地方で育った
ダミアン・ロジェ=コカー(幣校院長)が
故郷の魅力を紹介しました。


ワークショップのためだけに直接フランスから取り寄せた
ブルゴーニュ地方のワインやおつまみと共に♪

(ちなみに’Volvic’は、オーベルニュ地方の水
ですがステッカーに描かれている火山についての説明
が入るなど、近隣の地方にも話が及びました。)

おつまみは、日本ではなかなか手に入らない
イノシシ肉やうさぎ肉のパテ、ヤギのチーズなど
おいしくて貴重なdégustationとなりました。


ブルゴーニュ地方のワイン各種♪




ワークショップの後は、おまちかねのディナー。
今回はレストラン ビスク・オレンジさんにご協力いただき、
こだわりのメニューでブルゴーニュ・ディナーを作っていただきました★
普段仙台で食べれるお店はないブルゴーニュのスぺシャリテをメインに、
参加者だけが味わえる特別なブルゴーニュを満喫していただけたと思います♪

毎回大好評で満員御礼なディナー付きワークショップのシリーズ、
次回は12月11日(土)、スイスをテーマに行う予定です。
またのご参加をお待ちいたしております。

ご参加くださった皆様、ご協力いただきましたビスク・オレンジの皆様、
本当にありがとうございました☆