2009年11月24日火曜日

Fête du Beaujolais~後記~



11月21日(土)のボジョレーパーティーには、40人を超える方々にお集まりいただき大変楽しく盛り上がりました。





在仙台フランス名誉領事 飯岡さまが手料理をふるまってくださいました!

召しあがった方々が口々に作り方をお尋ねになった、おしゃれでおいしい冷製トマト。

そしてパスタ。

ゆで加減に塩加減にまでこだわって、厨房で飯岡さま自らが調理してくださいました。

金賞を取ったハムを使ったこのパスタのソースは絶品でした。



ワインは、仙台日仏協会会員のBouchonさんにお願いいたしました。


今回ケータリングをお願いした寿寿さんのお料理もとてもおいしかったです。





最後に、会場を無償で提供してくださった上に、お料理そして、写真にある当校のマスコット、アルフレッドと、アリアンスのマークを加工してオブジェにしてくださった 飯岡さまにもう一度心から感謝を申し上げます。