2008年6月3日火曜日

新教室お披露目パーティー

Pendaison de Crémaillère



5月31日(土)に開催した新教室お披露目パーティー、あいにくのお天気にも関わらず大勢の方にお集まりいただました。Merci!
フランスの代表的なアペリティフ“Kir(キール)”で乾杯☆の後、みなさんワイン片手に、日仏語入り乱れての笑いが絶えないパーティーになりました。ホテル仙台プラザのビュッフェの後はRoyal terasseの生パイをデザートに、最後はジェレミー先生が持ち込んだマルチニック産アルコール度数55°のホワイトラムまで飛び出す予想外の展開に…狭いながらも楽しんでいただけたのではないかと願っています♪
毎度のことながら、多くのフランス人留学生や在仙のフランス人の方がいらっしゃいました。普段はなかなか会う機会のない、他のクラスの生徒さんや先生とも知り合えるとても良い機会にもなっていたようです。
 また、今回はパーティーの場をお借りして、当校のアシスタント・田中の退職祝いと新しいアシスタント・田口と高橋を皆様にご紹介させていただきました。
今までも、そして、これからも…アリアンス・フランセーズ仙台をよろしくお願いします!