2008年2月26日火曜日

Mardi Grasクレープパーティー

ブログでもご紹介しておりましたMardi grasクレープパーティーを2月16日に行いました。
今回も、前回のボジョレーパーティー同様、たくさんの皆さんに来ていただきました!
Atelier des Crêpesと名付けた、クレープコーナーには、同時に3カ所でクレープを焼けるよう準備しました。また、50人分のクレープ生地は、ジェレミー先生が準備してくれました。

クレープをあまり焼いたことがないという人には、フランス人の参加者がコツを教えている場面もありました。


今回も、多くのフランス人留学生や在仙のフランス人のかた、遠くは盛岡から参加して下さった方もいらっしゃいました。
普段はなかなか会う機会のない、他のクラスの生徒さんや、先生とも知り合えるとても良い機会にもなっていたようです。

現在の教室で行うパーティーはこのクレープパーティーが最後となりますが、新しい教室に移りましても、こういったパーティーは変わらず行いますので、今回参加して下さった方も参加できなかった方も、是非次回のパーティーにご参加下さいね。

ご参加下さった方、ありがとうございました!