2007年11月19日月曜日

Fête Beaujolais Nouveau!

17日土曜日、アリアンスにてボジョレー・パーティーが行われました。
アリアンスの生徒さん、日仏協会の会員の方、在仙のフランス人、そしてアリアンスのスタッフ。総勢70名を越える参加者が集まりました。たくさんのご参加ありがとうございました!

こちらは、一番町四丁目商店街から提供していただいたボジョレー・ヌーボーです。アリアンスでももう一種類ご用意しました。皆さん、今年のボジョレーを十分に堪能することができたのではないでしょうか?


また、今回お料理はホテル仙台プラザさんにお願いし、見た目も美しい、美味しい料理を用意していただきました。アリアンスの教室があたかもホテルようになっていました。


ボジョレーとお料理に加えて、今回はもう一つのお楽しみがありました。「Tombola」(くじ引き)です!
院長の息子、ノエくんがくじを引くのを担当しました。
ノエくん自身が、2位を引き当ててしまうというサプライズもありましたが、皆さんに楽しんでいただけたようで良かったです。
当選した方には、賞品とBisou(男性の方へは院長から、女性の方へはノエくんから)をプレゼントしました。当選された方、おめでとうございます!




パーティー中、あちらこちらで、フランス語、日本語、いろんな会話が聞こえてきました。生徒の皆さんも積極的に、フランス語で会話をされていましたね。授業とはちょっと違う、実践的な勉強になっていたと思います。次回も、どんどんと積極的にコミュニケーションをとっていってくださいね。
また、今回参加されなかった方も、次回のパーティーの際には是非ご参加下さい!